オプション(天狗、ひょっとこ)

日本の貴重な民俗文化を体感できる!

モテナス日本のオプション(天狗、ひょっとこ)プラン

日本に古くから伝わる伝説上の怪物 「天狗」と、現代でもお祭りや宴会の場で見られることもある「ひょっとこ」。

各プランと組合せ、プラスアルファの盛り上がりを演出します。

 

勇猛果敢な天狗が迫力のある舞を披露し皆様を驚かせたり、ひょっとこが愛嬌のある仕草で場の雰囲気を盛り上げます。

 

ぜひ外国人VIPのおもてなしで紹介してみませんか?

オプション(天狗、ひょっとこ)プランイメージ1
ライトアップされた日本庭園での舞
オプション(天狗、ひょっとこ)プランイメージ2
プライベート空間ならではの臨場感
オプション(天狗、ひょっとこ)プランイメージ3
伝統芸能を間近で楽しむことができます!

日本人の生活と共にある「天狗」と「ひょっとこ」

「天狗」と「ひょっとこ」のルーツには諸説ありますが、山中を異界ととらえていた里人が山に出現する怪異を天狗に写したというエピソードが残っています。

その後、天狗は神様としておそれうやまわれることもありました。

また、ひょっとこの滑稽な顔つきは、火吹き竹で火を吹いた表情をしており、「火男(ひおとこ)」が転じ「ひょっとこ」になったとされています。

両方とも、今日まで信仰の対象や伝統芸能として日本各地にその文化が受け継がれています。

都心のアンティークリゾートサロン 「チェルシームーン ザ・リゾート」

モテナス日本のサービスは、恵比寿の隠れ家高級サロン「チェルシームーン ザ・リゾート」でご提供します。
チェルシームーン ザ・リゾートの建物は、100年近く前に建造された日本の伝統様式と欧米様式がミックスされた大変貴重な建造物です。
以前は諸外国の駐日大使館員や外交官によって利用されてきました。敷地入り口 には日本を代表する樹木である桜の大木があり、さらに緑豊かな日本庭園と池に囲まれたリゾートサロンは、 東京の都心とは思えないリラクゼーションに溢れています。

恵比寿の隠れ家高級サロン「チェルシームーン ザ・リゾート」
緑豊かな日本庭園と池に囲まれたリゾートサロンです

チェルシームーン ザ・リゾート

東京都渋谷区恵比寿3-38-25

http://www.chelseamoon.jp

パンフレットダウンロード

日本語
MTNS_A4_JP.pdf
PDFファイル 1.5 MB

Pamphlet download

ENGLISH
MTNS_A4_e.pdf
PDFファイル 621.8 KB

팸플릿 다운로드

MTNS_A4_ko.pdf
PDFファイル 1.0 MB

宣传资料下载

MTNS_A4_ch.pdf
PDFファイル 1.0 MB

宣傳資料下載

MTNS_A4_tw.pdf
PDFファイル 1.2 MB

モテナス日本 ムービー公開中!!

モテナス日本紹介ムービー

お問い合わせ・お申込みはこちら

プランの詳細はこちら
モテナス日本のお問い合わせ

不在時はお問合せフォームからご連絡ください