究極の癒しと美しさを追求する、関西の老舗エステサロンの極上エステ体験

VIP向けの高級エステサロンというと、高級感のある豪華な空間で、一流のサービスを受けることのできる、選ばれた人のみが経験できる特別なサロン、というイメージがありますね。

では、具体的に通常のエステサロンとの違いはどこにあるのでしょう。
モテナス日本が提供する「極上のエステ体験」とはどのようなものなのでしょうか。

今回は、大阪なんばのスイスホテル南海大阪にある、関西で老舗のエステ・グループ「エイチ・ツー・オー」が展開する「e’H2O SPA(イー・エイチツーオー スパ)」にお邪魔して、最高級のエステ体験をしてきました。

茶室であじわう最高級エステ体験

関西の老舗エステサロン

今回私がお邪魔したのは、大阪なんばのスイスホテル南海大阪内にある老舗エステサロン「e’H2O SPA(イー・エイチツーオー スパ)」。30年以上もの間多くの方々に愛され、その技術やサービスの質の高さで各界の著名人や、外国人にも人気のe’H2O。エステサロン業界TOPクラスを誇る高品質・高技術力を武器に関西圏で多くの店舗を展開する高級エステサロンです。

また、サロンで使用する化粧品は自社ブランドで研究・開発をした最高品質のもの。その製品のクオリティの高さは大変人気が高く、海外にも多くのファンを持つほどだそうです。

日本のおもてなしの心をコンセプトに心と体の隅々まで浄化し整えるトリートメントや商品の開発を手掛け、全ての人の心と体を日本(和)のおもてなしと技で元気にしたい思いが込められています。

本物の茶室で過ごす特別なひととき

大阪・なんばの5つ星ホテル、スイスホテル南海大阪11階にあるe’H2O SPAに一歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界に足を踏み入れたかのような日本独特の癒し空間が広がります。

それぞれ個性豊かな6つの茶室は日本の伝統的な建築様式で建てられた本物。

床の間や掛け軸、書道などが飾られ、窓の外には日本庭園があり、そこはまるで京都の一流旅館のような雰囲気が漂っています。

茶室の天井は本物と同じように低く作られ、茶室の外にはお茶の支度をする「炉」やお客様が待つための「待合」なども忠実に再現されているというこだわりです。外国の方はもちろんのこと、日本人にもよろこばれるここにしかない魅力の一つですね。

一流セラピスト3人による贅沢なエステ

五感を満たし心身ともに満足できる究極のサービスを提供したい。

創世者がこだわるのは、最高品質の技術力とお客様を心からもてなす一流のサービス。e’H2O SPAのセラピストはみな、高い技術力とサービスマインドを持った美容のプロフェッショナル。常にお客様ファーストの気持ちを忘れず、「次お会いできるかできないかは自分の技術にかかっている」という気持ちで常にお客様と向き合っているといいます。

今回モテナス日本が提供するのは、そんな一流のセラピスト3人による施術。通常では体験できない効果絶大の至福のトリートメントで極上のエステ体験をお約束します。

VVIP向け最高級プランを体験しました!

贅沢な天然の香のかおりでお出迎え

サロンに足を踏み入れると目の前に和の空間が広がり、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような本格的な日本の茶室が目に飛び込んできます。茶室横のソファに腰かけ目の前の日本庭園を眺めながらゆっくりとくつろぎ、ほっと一息リラックスするためのウェルカムドリンクをいただきます。

提供されるのはどれも身体にやさしいこだわりの飲み物。
私はハーブ飲料のエルダーフラワーをチョイス。一口飲むと自然な甘さとお花の華やかな香りに包まれて、ふっと肩の力が抜けるような心地よさを感じます。煎茶にもこだわり老舗の福寿園でオーダーメイドしている香り、味にこだわった一流茶葉のお茶を提供。

珈琲や紅茶、といった普通のものではなく、珍しいこだわりの飲み物を取り揃えているところにも特別感があらわれていますね。

美容のプロによるオリジナルプランの提供

ウェルカムドリンクを飲みながら、お肌の悩みや身体の不調など美容の知識と経験豊富な専門のカウンセラーにゆっくりと相談し悩みや要望に合わせたオリジナルプランをオーダーメイドで提案してくれます。今回はおまかせしてVIP向けおもてなしコースを体験させていただくことにしました。

スイスホテル南海大阪の高級スパでリラックスタイム

まずは施術を受ける前にマッサージの効果をさらに高めるためにスパで身体をあたためます。

担当セラピストの方に隣接するスイスホテル南海大阪のスパへ案内していただき、ロッカールームの使い方などの説明を受けます。お化粧を落とし広いジャグジーバスでリラックスタイム。通常はホテルのゲストやジムの会員専用のスパを利用できるというのはそれだけで特別感がありますね。

施術の時間になると担当セラピストの方がお迎えにきてくれます。初めての場所では迷う心配もなく安心感が得られて、きめ細やかなサービス精神を感じられますね。

 

オーダーメイドの贅沢香草オイルでの全身ほぐし

今回私が施術を受けるお部屋は、窓から日本庭園を楽しむことのできる癒しの空間。
高層タワーホテルの中にいることを忘れさせ、まるで京都のお寺にいるような感覚に陥ります。

適度に温められたベッドに横になり、まずは足先からの全身リンパマッサージ、筋肉の緊張を和らげる筋肉ストレッチマッサージを受けます。セラピストのテクニカルな手の動きに身をゆだね、ゆっくりと丁寧な流れるようなマッサージと、スキンケア効果の高い上質な植物オイルの高貴でナチュラルな香りに包まれ、夢のような時間をあじわうことができます。

「脚がむくみやすいですね」「少し便秘ぎみですか」などと、何も語らなくても触れることで身体の不調に気が付くのはさすがプロのセラピストですね。 

強すぎず弱すぎず、ちょうど良い適度な力加減でのマッサージで身体の力がすっと抜けて、全身が柔らかくほぐされていきます。ふと目を開けた時に目にする茶室の天井や木の梁、窓の外の風景は、さらに気持ちを落ち着かせてくれるまさに和の癒しの空間です。

高技術と高級美容液によるスペシャルなフェイシャルコース

次はH2Oオリジナルの贅沢なお化粧品をたっぷりと1瓶使用したフェイスマッサージです。
まずは植物由来のナチュレモティッククレンジングでメイクや毛穴の汚れをしっかり落とします。柔らかい泡とやさしい自然な香りに包まれ、丁寧にふき取ったあともさっぱり潤う爽快感があります。エイジングケアに特化した高濃度美容液HASによる贅沢すぎるフェイスマッサージ。1瓶まるごと使用し、丁寧に肌の隅々まで栄養補給。

セラピストの方の手がまるで赤ちゃんの肌のように柔らかで、精密でリズミカルな優雅な動きは非常に心地よくまさに極楽そのもの。顔のリンパを刺激する強めの指圧との組み合わせがとても心地よく、小顔効果も期待できるとのことです。血流を上げ、筋肉を回復させる手技の組み合わせで顔が引き締まりツヤと弾力が一気に更生る感動のコースです。

スペシャルヘッドマッサージで幸福感

次は桜の香りに包まれるヘッドマッサージです。クレンジングミルクによる頭皮洗浄に始まり50個のツボがあるといわれている頭皮ツボと頭筋をじっくりほぐしていくマッサージ。

頭と首から肩にかけての筋肉や神経の緊張を解きほぐし血行を促進して、深いリラックスの状態に導いてくれます。セラピストの卓越した手の動きで丁寧に時間をかけてマッサージしていただき、そのまま深い眠りにつきそうなほど心地よく、身体がふわりと軽くなる感覚を覚えました。極楽体験とはまさにこのことですね。

ホテルスパで優雅なリラックスタイム

施術後は、再びスイスホテル南海大阪のスパに行き髪のトリートメントやボディオイルを洗い流します。美容液をたっぷりと含んで艶やかになった顔は洗い流さないように気をつけながら、スパの時間を楽しみました。スパエリアやe’H2O SPAサロン内のメイクアップスペースを自由に使うことができるので、髪を乾かしメイクをして身支度を整えます。

素敵なお茶碗でいただくお抹茶

極上の施術を体験し身体が整った後は、その場で点ててくれたお抹茶を素敵な柄のお茶碗でいただきました。本物の茶室で味わう本格的なお抹茶の味は格別で、癒された身体の中にじんわりと染み込んでいくような、心の底から寛ぐことのできる最高の癒しの時間でした。

安心・無添加の自社ブランドコスメ

いいお水/植物にこだわる自社開発の化粧品

長年に渡るエステサロン運営の中で、これまで様々な高級化粧品を使用してきたものの、効果と安全性で本当に満足するものに出会うことができなかったとのこと。

日本人の肌に合う安心安全で効果の高い化粧品作りを目指し、化粧品の90%を占める水の質を高めることにこだわり、鉱物油や防腐剤を使用しない安全で安心、そして最高級エステサロンにふさわしい効果の高い最高品質の化粧品を作り上げたということです。

また、エステサロンにはお肌にトラブルを抱えた方が多くいらっしゃり、そんな方々が本当に結果を出すためには、サロンでの施術だけでなく日々のお手入れまでお手伝いしなければ求める結果に結びつくことは難しい、ということも自社ブランドの化粧品にこだわった理由でもあるそうです。

効果絶大なH2Oコスメ

サロン創業以来30年以上培ってきたフェイシャルトリートメントの経験や知識、膨大なデータを生かし素材を厳選。人間の体は60%〜70%が水分でできているため、高品質の化粧品にも「水」の質がとても重要という考えのもと開発された化粧品で、その効果の高さにサロンのお客様だけでなく、海外通販でも大変人気があるそうです。

今回私も施術後お化粧品を使用させていただいておりますが、大変うれしいことにこれまでにないほど肌が潤い、ハリを取り戻していることを実感しています。ぜひこれからも使い続けていきたいお化粧品です。

HAS メディカルコスメ

リピート率NO1のエイジングケア商品です。
150種類のグロスファクター(成長因子)が含まれている高濃度なヒト由来幹細胞順化培養液(HAS)をおしみなくたっぷり配合。

抽出法に特許をもち、幹細胞のトップメーカーと言われるprostemic社の培養液を使用しています。

その優秀な幹細胞順化培養液をナノサイズのカプセルに封じ込める事により肌の奥まで新鮮な状態で届けることができます。そのため、長時間潤いエイジングケアにすごい効果を発揮します。
また、⾼級エイジング成分であるレスベラトール・β-グルカン・トリプルコラーゲン・トリプルヒアルロン酸など⾼級美容成分を配合。エステサロンH2Oで⾼級エイジングケアコース”⾼圧酸素栄養注⼊”の為に開発されたプロ⽤の美容液・クリームです。

「効果」:日焼けによるシミ。年齢肌対策、ハリ、透明肌 

ナチュレモティックシリーズ

”⽔”に着⽬し開発したサビを抑える酸化還元力に優れた「eエナジー水」を使用。
無添加(鉱物油・防腐剤・合成香料・合成色素不使用)で肌に優しいオーガニック派コスメ。

[ウォータークリーム肌潤]

オールインワンジェル
(化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・アイクリーム・リップクリーム)
豊富な美容成分で肌を引き締めツヤのある潤いをキープ。
ジェルパックにも使える優れた保湿ケア製品です。

[モイスチャークレンジングフォーム]

1度洗いで、メイク落とし・洗顔が完了する泡タイプクレンジング
肌に優しい天然成分100%だから、しっかり汚れは落ちるが潤う
30秒パックにも(メイクの上からOK)

[モイスチャーエッセンスEX]

京都大学と大阪市立大学の共同開発の高級美容成分
お肌にしっとり栄養を届け導入エッセンスの様なとろみのある化粧水。

肌の内側から美容効果が期待できるナールスゲン(肌本来の回復力を助けるアミノ酸誘導体)を配合
角質層の水分量をアップさせバリア機能強化、細胞を活性化させることにより
潤い、弾力、ハリ、透明感のある肌に

リフトジェルCogaoV

東洋医学の経絡に作用する7種の鉱石(パワーストーン)を配合した、瞬時にリフトアップ効果を発揮する不思議なジェルクリーム。

天然鉱石のバイブレーション(振動や周波数)によりツボを刺激することで経絡の流れが良くなり筋肉が本来の位置に戻ります。

そのため、血液・リンパの流れがよくなり、フェイスライン・ボディラインが整い、くすみのない透明感のある肌へ導きます。

最高級のサービスと接客「おもてなしエステ」

ドアを開けた瞬間からお帰りまでがひとつのコース

セラピストのマッサージや技術だけがサービスではない。
「サロンの扉を開いた時に感じる香り、笑顔でのおもてなし、施術が終わったあとにお客様の状態を確認させていただき、お茶と共にほっと一息ついていただき、幸せを感じていただきお帰りいただく、ここまでが一つのコース、日本のおもてなしの心だと考えています」と話される創世者。
このこだわりぬいたサービスの精神こそ、これほどまでに究極に人を癒し心の底から満足感を得ることができる秘訣なのだと、実際に体験させていただき実感できました。

 一期一会、お客様との出会いを心から大切に

「お客様ファーストを常に考える」

セラピストの方々は、次にお会いできるかできないかは自分の技術にかかっているという気持ちを常に持ち、接客をしていらっしゃるとのことです。

20代、また60代のお客様では抱えているお悩みやご要望も異なるため、お客様の一生に寄り添う気持ちを持って接するということがモットーだそうです。

一流のセラピストは手が聴診器

習った通りの技術ではなく、お客様一人一人に合わせた強さだからこそご満足いただけると語る創世者。ソフトなエルフラージュ(軽擦法)から圧を入れるマッサージまでの全てをマスターしているからこそ、多様な年齢やお身体のお客様のニーズに合わせることができるのだと言います。

セラピストの方々は、日々指先のケアにも注意し大切にされているとのことです。

創世者の想いを受け継ぐセラピスト

私が施術を受けたセラピストの方は小柄な方でしたが、とても力強く圧もかけられる方でしたので、疲れませんかとお尋ねしたところ、「お客様のお身体を触らせていただくことで、私たちも癒しをいただけるんです」とおっしゃっていました。

そのようにお仕事としての施術を捉えていることに驚きと感心を覚え、まさに創世者の気持ちはスタッフみなさんに伝わっているのだと実感しました。

日本伝統のおもてなしサービス

H2Oサロンがこだわる日本伝統のおもてなし、「茶道」と「香道」。

雑然とした日常から切り離された「わびさび」の空間をじっくり味わうことができる茶道。小さなお茶室の中で作り上げられた茶道という芸術に自分も組み込まれて、その穏やかな一体感に癒されながらお抹茶を堪能できます。

そして、香道は香りを賞玩する芸道。茶道や華道、能と同様、室町時代に生まれたものです。

聞香(もんこう)とは室町時代より受け継がれ、香木による繊細な香りを聞き分ける精神性の高い香道のこと。

はじめに香道により体の内面にアプローチからスタートし、最高級の香りとよばれる「伽羅」、そして「白檀」などの香りをまとい心と体のバランスを整えることからはじまります。
香がつくりだす、五感を心地よく満たす贅沢で雅な世界へ誘う最上級のトリートメントです。

まとめ

今回VIP向けの極上エステを体験させていただき、また創世者よりお話をうかがい、
最高級エステサロンは、一流の技術そして非日常的な癒しの空間での施術、高品質で効果の高い化粧品、それら全てにおいて一流であり最高品質であることを実感させられました。